上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は台風により停滞しておりました、山辺の道ハイキングの続きを行いました。
筆者の会長は事情により途中から参加になったので、暑い中部員達に頑張ってもらいまして、おかげさまでかなりの情報が集まりました。
特に大和古墳群の地域にある念仏寺で、お寺の住職さんにメンバーが積極的にお話を聞かせてもらいにいき、貴重なお話やお堂の中を見せてもらえたことは良い収穫だと思います。
実はこの念仏寺の本尊である阿弥陀如来立像には、あまり他の仏像さんに見ない特徴があるのですが…そこは学祭の冊子にでも書かせてもらおうと思います。

メンバーは5時間もの長い時間歩きまわり、杣之内古墳群と大和古墳群に属する古墳を回りに回ってクタクタなようでした。会長は到着が遅れほぼ最後の方に来たので、その余り余った元気で古墳をかけあがっておりました。いやはや、古墳からの望む景色は良いものです。
メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

DSC_0044.jpg
DSC_0043.jpg

スポンサーサイト
2014.10.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rekiken.blog51.fc2.com/tb.php/233-e0ec37dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。