FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月16日に学外学習ということで宇治に行ってきました。

黄檗駅に集合し、始めに萬福寺という黄檗宗の総本山であるお寺に行きました。
境内はとても広い上に、とても静かなお寺なので、非常に落ち着く良い場所です。
このお寺は、開祖である隠元隆琦が中国から伝えた普茶料理が有名ですが、今回はお預け。

萬福寺の後は平等院にいきましたが、鳳凰堂は修理中のためまともに見られる状態ではありませんでした。
ですが資料館では貴重な仏像等を拝観でき、大変良い時間だったと思います。

その後は宇治神社→宇治上神社とお参りし、可愛らしいうさぎのおみくじを買いました。宇治はかつては菟道と書かれており、うさぎと縁の深い土地だったそうです。うさぎが大好きな会長は歓喜です。

宇治上神社を後にしたら、その近くにある大吉山という山を途中の休憩所まで登りました。
ハイキングコースなので坂道がキツく、休憩所に辿り着くまで大変でしたが、自分たちが一日歩いてきた宇治の道を一望できる場所だったので、一日のまとめとしてベストな場所だったと思います。

最後は宇治茶で有名な伊藤久右衛門というお店で各々お土産を買って帰宅。
昼間は歩いていたら暑いくらい天気に恵まれ、とても充実した一日でした。IMG_0001.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0038.jpg
DSC_0757.jpg
スポンサーサイト
2014.02.25 Tue l 部活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rekiken.blog51.fc2.com/tb.php/221-c9eb5908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。