上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月3日~5日に合宿を行いました。本年度の合宿は北陸地方にて行いました。

初日は学校に集合後、まず一乗谷に向かいました。
一乗谷は朝倉孝景以降、朝倉氏累代の城下町で、朝倉義景の代で織田信長に滅ぼされるまで朝倉氏による越前支配の本拠地とされました。天正元年、織田信長が浅井長政の小谷城を攻めると、朝倉義景自ら救援に向かいましたが、刀根坂での戦いに大敗した朝倉義景は一乗谷を放棄して、やがて信長の攻撃を受け灰燼に帰しました。その後、越前は一向一揆が起こり、しばらくその支配を受けましたが、やがて柴田勝家に平定されます。それ以降、越前の中心は北ノ庄(福井市)に移りました。
以下は一乗谷の写真です。
kyokan03 kyokan02
teien02 teien03 teien01

次に永平寺に行きました。永平寺は曹洞宗の総本山で鎌倉時代に道元によって開山されました。ちなみに名前の由来は中国の元号から来ており、中国に初めて仏教が伝わった永平年間からとられたものらしいです。
以下は永平寺の写真です。
eiheiji01.jpg eiheiji02.jpg

一日目に見たものはこの二つであとはひたすら移動でした。

おまけ 日本海
douchuu01.jpg


スポンサーサイト
2010.09.10 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rekiken.blog51.fc2.com/tb.php/179-d5bc7af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。